人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちまもー想記 mattaridq.exblog.jp

ゲーム好きな自分が必死に妄想する日々の記録です。


by nezha3396
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私も預言者

毎度のことではありますがタイトルは先に決めているため本文と内容がズレています。

ドラクエのシナリオライターをしているらしい(詳しくは知らない)でたがりおじさんがスマホゲー作っちゃったとか何とかで預言者育成学園とかいうアプリが先日配信されました。

一応やってはいるのですがこれが思ったより難しい。というかジャンル別に分けられているそうなのですが、雑誌の表紙を飾るのはとかミュージックなんとかの最初はだれとかで質問の意味はぎりぎりわかっても全く予想なんてつかないというか選択肢にはきいたこともないような名前ばかりです。

挙句の果てにはチュートリアルをしっかり読んでおらず1つしか選べないなどと勘違いしていました恥ずかしい(/ω\)

ストーリーは個人的に好みですし、「教えてジャン先生」っていうヒントがちゃんとついてるので全くわからなくても大体の予想はつけられるようになってるみたいなので三日坊主の三日目ですが一応続いてます。

このゲームはリセマラが出来ないわけではないですがとてもしづらく、運営からリセマラはしなくていいよというメッセージにもとれるくらいなのでまだガチャは引いていません。モッタイナイ症候群で月の欠片を確実に集めたい方なので恐らくガチャ引ける石が集まるまで続くことでしょうその後は知りません。




ドラクエに戻ります。
サブ子がようやく80魔法になりました。このままメインを乗っ取ることでしょう。
久々に純粋に楽しめているように思います。

ストーリーがクエスト形式でさえなかったならばどんなに楽しかったことであろう・・・


私はホント些細なことでも一喜一憂してしまう性格なので、対人コンテンツが好きであってもあまり向いていないのかなと最近感じています。やってる最中は楽しくても、そのつもりはなくても煽りだとかの問題ごとに巻き込まれ結果落ち込むことが多いです。
まぁ当分は転職クエ、レベリング、ストーリーなどなどやることたくさんなので困ることはないと思うんですけどね。

ほぼ日記ですが最近のご報告でした。

by Nezha3396 | 2016-02-17 19:00