ちまちまもー想記 mattaridq.exblog.jp

ゲーム好きな自分が必死に妄想する日々の記録です。


by nezha3396
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

経験値たくさん氷の世界

Ver3.2以降は試練またはメタキンが最もメジャーなレベリングであるそうです。

しかしここに異論を唱えたい。
試練は確かに現在一番いいレベル上げ方法ではあるでしょう。
しかし野良から買うとなれば別です。
いくら以下なら収支が合う、
好きな職業で行くはずがトラブルでカンスト職を出すはめにあってしまったなど
私のように残念な思考をしている方々はあまり行きたくないかもしれません。

また、メタキンはただでさえ貴重なsp福引きの景品であるのに、
3等→2等へと格上げされているではありませんか。
実際にため込んでいた100枚ほどひきましたが当たりません。
終わった時には旧メタキンであろう小さなメダルがじゃらじゃらしていました。


前置きが長くなりました本題へ入ります。

本題に入る前にまだありました。
当ブログでは本人の記録と妄想がメインであるため写真はあまり使いません。
文章だらけで読みづらいですがご理解をいただければなと。


氷の新たな世界では2~で現れるモンスターが多いと前回書いた(はず)です。
そこでいくらか行ってみました。



村から出てすぐフラッペリン

即死の範囲攻撃をしてくるので即死G必須です。

2400×2~4と考えれば効率がよさそうなのですが、現実は甘くない。
この子範囲攻撃や呪文ばかりするものだからサポたちもばらけてしまうんですね。
宿が近いため斧無双イオナズンで倒してしまいたいところですがばらけてしまうため単体攻撃を繰り返し逆に効率が悪くなってしまいます。
サポを探すのも大変ですしあまりオススメは致しません。



村から出て少しダースギズモ

呪文ではまだやっていないのでわかりませんが物理はNGです。
かすみ隠れという特技を使ってみかわし率をあげてきます。
1匹しかでないこともあるのでこれもオススメは致しません。



少し遠い洞窟の奥深くオークィーン

2600×2~3ですのでバザックスの上位と考えてよいと思います。
ただし氷風耐性が地味に厄介な上、
とても宿から離れているので燃費またはmpの供給手段を考えて行くことが必要です。
しかし、そこをクリアーしてしまえば試練並みの効率が出ますので非常にオススメです。

構成などはまた後日まとめようかなと思います。


長くなってしまったので今回はここまで。

普段は試練だけどたまにはフィールド狩りをしてみたい方も参考にしてみてはいかがでしょうか。
また新たな発見があるかもしれません。ではまた後日。
[PR]
by Nezha3396 | 2016-01-21 21:00 | レベル上げ