ちまちまもー想記 mattaridq.exblog.jp

ゲーム好きな自分が必死に妄想する日々の記録です。


by nezha3396
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

早いって素敵

素早さは大体ですが100かわるとコマンド間隔が0.3秒の差が出てくるそうなのです。
武闘家バトマスの格差というのはそこにあります。

武闘家が基礎で279+固有スキルで30、合計309

バトルマスター基礎の90のみ

数字だけで天と地の差ではありますが素早さ約200の差というのは秒数に直すと0.6秒になります。
0.6秒もあれば通常攻撃を連打している場合、大げさな話バトマスが2回攻撃してる間に武闘家は3回攻撃できちゃうようなものです。
素早さだけでもバトマスはまだバトルをマスターできていないことがわかると思います。



バトルマスターには天下無双という0.5×6回攻撃の唯一無二の特技があります。
これは無属性なので相手を気にせず使うことができます。
しかし耐性があればちゃんと弱点もあります。無属性が強いとは一概には言えないでしょう。
モーションがとても長いです。昔はこれより遅かったんですからどこが天下なのか教えてもらいたいくらいです。

武闘家には氷結乱撃とかいう棍の特技があります。
この特技は氷属性という特徴のほかにもう一つ重要な特徴があります。

この技、キャンセルできません。

つまり、発生が0で攻撃判定があるわけです。
コロシアムなんかだと、こっちが蒼天魔斬なんかをしているモーションに入っているのに急にモーションが止まり乱撃で倒されているようなことが多々あります。見てから後出しで勝てちゃう特技なのです。

これだけでも十分凶悪な特技なのですが、氷結乱撃という特技は発生が0なだけでなく硬直時間も非常に短いです。コマンド間隔の短い武闘家とはとても相性がいいです。


バトマス存在意義が危ない。

これはいけないと思いある装備を購入しました。
噂のふーこちゃんです。

風虎のセット効果は
・攻撃+5
・おしゃれさ30
・hp+6
・コマンド間隔-0.5秒

コマンド間隔-0.5秒は先述した素早さに換算すると約165相当に値します。

紛うことなき最強の装備です。




ピオリムが入ればモーションが長いためか天下無双の待ち時間はほぼ0です。
ドラゴンスラッシュなどをしたときはワンテンポ遅れてコマンドがやってきます。

体感でかなり違いを実感できるので今回は買ってよかったなと久々に思えた気がします。

武闘家で同じ装備を着ればもっと早い?

全くその通りでございます。


というのも中身さんが一つを窮めるということに拘りがなく、
どちらかといえば強い武器で暴れるより、弱い武器などでどこまで頑張れるかというようなことを好みます。なので達人クエや邪神の縛りは結構好きだったりします。

暗黒の魔人需要バトマスが少しばかり復権したそうですが、スパ魔法構成にまた食われつつあるというのでバトルをマスターするのはまだ先なのでしょう。大器晩成型と言われていたタイガークローさんはバージョンを追うごとに強くなり過ぎて弱体されたというのに、早3年になるバトルマスターさんは何年したらマスターできるのでしょうか。
[PR]
by Nezha3396 | 2016-01-26 18:00 | 雑記