ちまちまもー想記 mattaridq.exblog.jp

ゲーム好きな自分が必死に妄想する日々の記録です。


by nezha3396
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新職業石人形

なぜかピラミッド7層にバト4でチャレンジしました。

不思議なことに今はアイテムなしでも行けるんですね。ヘッドと両手をテンション上げてプレート、全身全霊を打ち込んだら割と簡単に沈んでくれました。8層はさすがに行ける気がしなかったので9層に一度チャレンジしてダメそうなら僧侶をいれて再チャレンジしようというお話になりました。




葉っぱを多少使ったもののなんと一発クリアです。
死んだときの攻撃はタゲ下がりできればくらわない、または範囲攻撃なので避けれるものです。
恐らくですがベテラン4人ならば安定して攻略できてしまうのではないでしょうか。




話飛びます。
今週の達人クエには圧勝のバズズ強、ptで一人も死んではいけないバズズ強がありました。
昔から考えたらできるはずのないような挑戦です。

バズズ強のメインウェポンとでもいいましょうか。ツインクローという400×2程度のダメージを受ける攻撃があります。一応攻撃力が790の1.5倍×2回攻撃だそうなので、ヘナトススクルトで多少のダメージを軽減はできるもののほぼ怒り状態でそんなのあってないに等しいです。

最安定攻略を目指そうとしたらやはりズッシハメでしょうか。

しかし自分はGFも洗礼も出来ない上、ズッシハメをする前にもツインクローが飛んでくる可能性は十分にあります。確実性に欠けるので耐える方向で考えてみようかと思います。

主に相手の物理ダメージを減らす方法はヘナトススクルトなのですが前述した通りほぼ常時怒り状態ではあってないようなものです。なので割合で減らせればいいのかなと思います。
割合で減らす方法は
ファランクス(25%)、やいばの防御(宝珠込30%)、大防御(宝珠込80%)、磁界シールド(20%)、真やいばくだき(敵からのダメージを-50%)です。



大防御はパラ限定になってしまい魔法構成一択になります。私魔法使いできません。除外です。



バズズ強は特技怒りだった気がします。道具使いならば開幕磁界シールドで怒りをもらい磁界ファラ防御で75%カットです。ファランクスが切れても50%カットです。ブメでブレーカーができるので戦士との相性がよく真やいばくだきもいれやすくなるでしょう。その真やいばくだきですらも外すことがあるのに50%しか軽減できないのです。磁界シールドは維持できます。ついでにやいばの防御はタゲを確認すれば誰でもできます。



これ怒りツインクローを耐え続けて勇者になれるのでは?




そんな思考が頭を過ぎります。いざ実践投入してみようではないか。



結果から言いますと現実は厳しく(甘く?)耐えるどころか喰らいませんでした。

お上手な3人がいた場合バズズ強なんてほぼ3人討伐になります。
ブレーカーがあるために真やいばくだきはほぼすべて入っていたように思います。
道具使いなんそれ状態です。賢者で十分です。

怒りをもらって下がっていたらバズズが壁を抜けてくることがなく、終始安定してました。
勝手に眠り封印があると勘違いしていた(装備を変え忘れていた)自分はキラポンをしてもらっていたのですが、切れた瞬間一瞬でラリホーが飛んできたってこと以外は無問題だったような気がします。

もうそれ石人形でいいじゃないかと
まぁ、クリアできたので万々歳。お付き合いいただいた方ありがとうございました!

磁界シールドファランクス大防御など割合軽減にはまだまだ可能性を感じるので不死系の達人クエとかが出たらまたやってみようかなとか思います。今回は以上でございます。

[PR]
by Nezha3396 | 2016-02-08 16:15 | 達人クエ